チェルシーのアウェイ用ナイキ新ユニはVネック!?












17/18シーズンからアディダスに代わってナイキがサプライヤーになるチェルシーの新ユニフォーム。どんなデザインになるのか気になって、当ブログでも何回か取り上げていますが、Footy Headlinesでついにアウェイ用(セカンド)のリーク画像が出ていました…!

シンプルかつバランスよし!

シンプルですが、適度にブルーのラインがアクセントになっていて非常にバランスの取れたデザイン!という印象を受けました。

首回りの横から後方にかけてのブルーラインが適度な細さで特にかっこよく感じます。

襟はVネック!?

そして襟がVネックになっているんですね!既に同サイトなどで出ているホーム用とサード用ユニフォームのリーク画像は丸首だったので、意外でした。

個人的にはユニフォームに限らず、Vネックは好きなデザインなのでカッコイイと思います。

エンブレムを単色にしないのは正解!

あとは細かい点ですが、エンブレムを単色にしていない点が高評価です。最近は例えば今回のようなデザインの場合、エンブレムを青と白だけで構成するような単色デザインが多い気がします。16/17シーズンのセカンドもそうでした。

f:id:bluesbluesblues:20170629042258j:image

私が持っているユニフォームで例をあげるなら、こんなデザインのエンブレムですね。ユニフォームの白と黒基調のデザインにあわせ、エンブレムも白と黒だけで塗り分けられています。

アウェイ用(セカンド)やサードのユニフォームでこうした単色デザインが採用される例はチェルシーに限らず最近多いですよね~

このような単色デザインもカッコ悪いという訳ではないのですが、やっぱりエンブレムは本来の色合いで堂々と縫い付けられている方が断然好みです!

サードが一番かっこいいかな!

これでチェルシーのナイキ新ユニフォームのリーク画像はホーム、アウェイ、サードと出揃いました。やっぱりブラック基調の迷彩柄に青っぽいグリーンのアクセントが入ったサードが一番カッコイイ気がします。

発表はやはりアディダスとの契約が切れる7月初旬になりそうですね。いよいよという感じ。購入が楽しみです!

よろしければ他のユニフォームに関する話題ものぞいていってください(^^)

 












コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です