チェルシーの補強ターゲット情報を整理しましょう












f:id:bluesbluesblues:20170620123725j:image

コンテ監督がフロントと和解し契約延長へ!

やきもきやきもきしていた17夏の移籍市場、チェルシーに関する情報でやっとポジティブな話が入ってきましたね。

コンテ監督の契約延長が濃厚に!どの選手の補強よりも、このニュースが一番重要ですよ。率直に、うれしいです!

そしてどうやら、フロントも移籍市場への大金投入について、心の準備がやっと整ったようですね。何を迷ってたんだよ!って感じすが、コンテ監督の要求通りの陣容を整えてあげてほしいです。

補強ターゲット選手の噂を整理

今回は現地メディアで話題になっているチェルシーの補強ターゲットの選手について、頭の整理をかねて列挙していこうと思います。

まあ信憑性に差がある現地メディアのソースを厳密に精査しておらず、私の希望的観測も多分に含まれますのでお楽しみ程度に考えてください笑。

ルカクやバカヨコは当選確実?

まずはもう加入は確実だろうと信じたい3選手。ディエゴ・コスタが抜けるセンターフォワードには、16/17シーズンのプレミアリーグ得点王、エバートンのロメル・ルカクで決まりでしょう!

そして中盤の要としてASモナコのティエムエ・バカヨコですね。カンテとのコンビを想像すると抜群の安定感です。スラスラ、サッサッサと動くオフザボールの脚の動きが個人的には好きですね~。

ベコビッチがボーンマスに移籍して穴が開く第2ゴールキーパーには、マンチェスター・シティを契約満了で退団するウィリー・カバジェロが来てくれそうですね。加入決定第一号になりそうな雰囲気です。

ボヌッチとサンドロも現実味を帯びてきた?

そしてにわかに現実味を帯びてきたのが、ユベントスのセンターバック、レオナルド・ボヌッチです。ユベントスも移籍を容認との報道が出始めました。

30歳という年齢の割に移籍金が高いという声もありますが、屈強な守備を好むコンテ監督待望の補強で、是非とも実現させてほしい。コンテ監督の理想の布陣にグッと近づく気がしますね。

さらに同じくユベントスのアレックス・サンドロも移籍金含め具体的な話が出て来ていますね。いったんはチェルシーが選手本人に振られたのかと思っていましたが、ユベントス側が高額なら売却したい意向があるようにも感じます。

実質的にマルコス・アロンソしかいない左ウィングバックは、コンテ監督の戦術上もすごく重要な補強ポイントですから、思いきって契約をまとめてほしいところです。

アロンソには全然不満はありませんが、攻守に運動量を求められるポジションだけに、チャンピオンズリーグとプレミアリーグのどちらも目指すなら同レベル以上の選手が必要です。

モラタも結構可能性あり?

クリスティアーノ・ロナウドのレアル・マドリッド退団報道が出た同時期、マンチェスター・ユナイテッド行きが有力視されていたアルバロ・モラタをチェルシーが強奪する可能性浮上との報道が出てきました。

なるほどマンチェスター・ユナイテッドがクリスティアーノ・ロナウド獲得に動く間に、ちゃっかりとチェルシーが奪っちゃおうということですね!大賛成です!笑。

まあ信憑性は分かりませんが、いずれにしてもチェルシーの前線はチーム得点王のディエゴ・コスタを失う訳です。それなのにチャンピオンズリーグとプレミアリーグ連覇を狙う訳ですから、ロメル・ルカクとあわせてワールドクラスのフォワード2人は贅沢すぎるとは言えない気がします。是非獲りにいきましょう!

他にローマのコスタス・マノラスも浮上していますね。こちらはボヌッチが破談になった場合のオプションでしょうか。また、レスターのリヤド・マフレズも話題になっていますが、具体的なオファーの話は聞かれないので、オプション的な扱いなのかな?という印象です。

アウヴェスらは難しそう

一方でユベントスのダニエウ・アウヴェスはマンチェスター・シティに傾いているようで、難しそうですね。まあヴィクター・モーゼスが担う右ウィングバックは、セサル・アスピリクエタやペドロ・ロドリゲスも入ることができますから、左ウィングバックほど補強の必要性はないかなとも思います。

サウサンプトンのフィルジル・ファンダイクも話は聞かれなくなりました。移籍に傾いていたリヴァプールとサウサンプトンが選手接触をめぐり衝突して以降、もう残留という方向性なんですかね。いずれにしても個人的にはセンターバックはボヌッチでまとめてほしいです。

実現すればかなり強力

こうして整理してみると、ルカク、バカヨコ、ボヌッチ、サンドロ、カバジェロ…これにボーナスでモラタが来てくれたら相当に期待感のあるバッチリな補強になりそうです。まだまだ色々ありそうな17夏の移籍市場ですが、やきもきしながら見守りたいと思います!

よろしければあわせてこちらも(^^)












コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です