青くま君買いました!当ブログのキャラクターにします












チェルシー応援ブログを始めてもうすぐ1カ月

チェルシーが16/17シーズンの優勝を決めたウエストブロム戦を見て感動し、応援ブログを始めようと思い立ってからもうすぐ1カ月になります。読んでくださっている方、本当にありがとうございます。だんだんとアクセスが増えてくるのをみると、やっぱりうれしいものです。

ただのファンブログとはいえブログ運営ってなかなかに難しい面もあり、いろいろと試行錯誤もしてきました。移籍情報や選手のインタビューなどファンにとって実質的に価値ある情報は、ワールドサッカーダイジェストなどの雑誌や、現地メディアの電子版などが提供していますので、役立つ情報を流すという観点で個人ブログは太刀打ちできません。

そこで色々とブログ運営の基本やコツについて書いている方のネット記事を参考にさせていただき、ブログのコンセプトを改めて考えてみることに。結果、「チェルシーファンである」ということ自体を自然体で楽しめるサイトにしたいという考えに至りました。具体的には、何となくチェルシーが好きだなあ、試合や選手の情報を見ていると楽しいなあというフワフワと柔らかい気持ちをゆるく共有できるような場所にしたいと思います。

熱狂的なサポーターという感じの方にはやや物足りないかもしれませんが、自分なりのスタイルでチェルシーを応援し、思いや意見をこのブログを通じて発信できたらなと思います。こういうスタンスですので、他の海外クラブファンの方もお気軽にのぞいていってください!

青くま君をキャラクターにします

f:id:bluesbluesblues:20170613195153j:image

よりやわらかい雰囲気をブログの中でだしていくにはどうしたら良いかな~と考えながらネットサーフィンしていた際、目に留まったのがこのブルーの熊のぬいぐるみでした…!かわいい!お腹に不自然にエンブレムが縫い付けられてある…笑。たぶん数年前に現地のメガストアとかで販売されていたグッズの1つだと思うのですが、新品ではなかなか見つからず…。メルカリをのぞくとタイミングよく美品が出品されていたので、即決でポチッと購入しました!

で、届いたので早速ブログのトップ画像に設定してみました。少しはブログの雰囲気がゆるくなりましたでしょうか。著作権の問題も考えましたが、量産されたぬいぐるみであれば写真での登場には問題なさそうかなという結論に至りました。「青くま君」と名付けてまして、これから当ブログのキャラクターとしてちょこちょこ登場してもらおうと思います。

ブログ名も「青くまチェルシー応援団」に

当ブログは最初「極東プレミアライフ」というタイトルで始まり、「極東チェルシー応援団」に変更していたのですが、今回で2回目の変更となります。キャラクターの青くま君を冠し「青くまチェルシー応援団」とします。

それではまた今まで通り、チェルシーや海外サッカーについて思ったことを書いていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

関連の過去記事も一応貼っておきます

 













コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です